2014年1月1日水曜日

サハラ砂漠で初日の出♪

砂漠は極寒。
焚火に当たってないと本当に寒く、テント内でシュラフに包まり毛布を掛けていても寒くて目覚めるという始末。

でも、僕はめげずに強引に横になってました。
それは初日の出を調子のいい状態で見たかったから。

6時頃に起き、ライトをつけて高い丘に登ること30分。
ビーサンでは登りにくいので、靴下のみで登ると足が冷たく泣きそうになりましたが…

なんとか頂上に到着。
7時過ぎが日の出らしく、早く着き過ぎたのでひとまずぼーっとしながら…

ぱちり。

昨日は雲ひとつない天気でしたが、今日はそれなりに雲があって日の出を撮るにはいい感じ。
本当についてます!

7時を過ぎると…

だいぶ明るくなってきて…

7時15分、ついに太陽が顔を出しました!

いつもはごろごろしているので人生初の初日の出です!


少しずつ太陽が昇る様子を撮り…

自分の中では最高の一枚を写真として収めることができました!
満足満足。

せっかくなので…

縦向きでもぱちり。

そして…

昇りきった太陽もぱちり。

太陽が昇ると少しずつ暖かくなってきましたが、それでも寒いので丘からダッシュで下まで降りました!

丘のふもとではまだ眺めている人たちが多くおり、ダッシュしている僕・けんくん・ふみくんの3人を「アホやなぁ」という冷たい目で見られてしまいました。。。

降りるとラクダがいたので…

はいぱちり。

他の宿の宿泊場所は朝ごはんの準備が進んでいましたが、スタッフが宿に帰った僕たちの宿泊場所はごはん準備が整っているということはなく、焚火を囲んで暖を取ります。

そのうちに…


太陽でかなり暖かくなってきたので日光浴。

11時頃にようやくパンが届き、朝ごはんタイム。
ごはんを食べ終わってもラクダはまだこないので…

昨夜の疲れを取るべくみんなでごろごろ。

足元にこたつがあれば、食べて飲んでした後の日本的な正月の風景です。

うとうとしていると…

ようやくラクダがやってきたので…


宿に向かって移動。

みんな疲労困憊の様子でたまにカメラ音が聞こえるぐらい。
サハラ砂漠でのカウントダウン&初日の出に満足ですが、疲労困憊で早く宿に戻りたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。

宿に着き、シャワーを浴びたり撮った写真を交換したりしながらのんびりしているうちに6時15分に。
今日は早速夜行バスで移動なのでグランタクシー(50ディルハム)を3人でシェアしてメルズーガのバス乗り場へ!

予約しておいたメクネス行きのバスチケット(180ディルハム)を受け取り、晩ごはん用のサンドウィッチを買ってバスへ。

バスで晩ごはんを頬張るとすぐに眠気がやってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿