2013年12月4日水曜日

世界遺産の大聖堂があるブルゴスは景色も最高!

世界遺産のブルゴス大聖堂へ行くべくパンプローナからブルゴスへ移動ですが、ブルゴスまでの直行バスはないとのことでまずはビトリアを目指します。

9時発のバスに乗り込み8.81ユーロを運転手さんに払うとすぐに爆睡。

するとビトリアに着いたのは10時27分。

ブルゴス行きのバスの時間を聞くと10時30分発とのこと。
なんとツイてるのやら。

でも、乗るべくバスを探すのに苦労して乗り込んだのは10時31分。
ギリギリセーフ!?

次のチケット代は8.72ユーロ。

何でこんなに細かいのやら。。。

さっき爆睡したので今度は最近ハマりつつある『燃えよ剣』タイムに。
新選組には詳しくないもののハマってしまったんです。。。

読みながらふと“所長”が新選組を好きなことを思い出し、働いていた頃を懐かしむ時間があったり…。

熟読していると、1時間半程でブルゴスに到着!

早速、次の目的地であるレオンのチケット(15.31ユーロ)を購入。
バスは17時20分発なのでのんびりと観光できそうです。

大聖堂を目指して歩いていると…

ゴシック様式の尖塔がサンタ・マリア門の奥に見えました!

テンションが上がり、その気持ちを抑えながら…

サンタ・マリア門の彫刻を眺め…


大聖堂へ!

チケットを購入する場所に無料のロッカーがあったのでバックパックを預け…

いざ大聖堂へ!

入ると…


ステンドグラスがお出迎え。

でも、この大聖堂は…

彫刻が素敵なんです!

進んでいくと…


聖歌隊ゾーンに。

ここには…

カバーした楽譜もありました。

楽譜を見てふと“ゆきちゃん”を思い出す僕。
大学4回生の時に日韓合同キャンプに関わった仲間です。

今日はいろんな人のことを思い出してます。





こんな素敵で壮大な内部をじっくり見て回廊に出ると…


やっぱりステンドグラス!

今日は満足です!

でも、満足はそれで足りなかったのか…

豚の内臓料理のタパス数種類をを始めはビール、そして赤ワインでいただきもう満足すぎ!

時間はたっぷりあるのでブルゴス城に行く道を歩いていると…

絶景です!

実際に見えるのは…

大聖堂とその奥に山ですが素晴らし過ぎる。。。

ワインのボトルを片手に『燃えよ剣』タイムを2時間程。

バルで少し飲んでバスターミナルへ。

バスの出発から2時間程でレオンに到着。

アルベルゲ(宿)よりも先に…

大聖堂のライトアップを見て満足。
この大聖堂はステンドグラスで有名なので明日の朝が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿