2014年2月2日日曜日

リオでまさかのカーニバルを体験!

フォス・ド・イグアスを昨日の12時に出発したバスは、朝の7時30分頃にサンパウロに着き、そして…

15時30分頃にようやくリオ・デ・ジャネイロに到着!
24時間ぐらいで着くと思っていたので疲れた。。。

予約していたOther Side Hostelに向かってターミナルから歩いていると…


カーニバルの会場を通りました!


宿に到着するとなぜかギンギンに冷えたウォッカに大量のカットライムを入れたドリンクをくれました。
ラッキー♪

すると「20レアルでビールなど飲み放題だけどどう?」と声を掛けられたので早速20レアルを支払い…

冷凍庫に冷やしていたビールをいただきました。
物価が安くないブラジルではビールを8本飲むだけで元がとれます!

嬉しくて…

もう既に飲んでいるオーナーの写真をぱちり。
7ヶ月前にできたばかりのこの宿は…

カーニバル会場の裏側です!

暑いブラジル、道では…

ビールを飲んでいる人がいっぱい!

飲んでいる人がいうということは…

アテを売っている人も。
牛串1本5レアルとのこと。

高いと感じたので買いませんでしたが…。

宿に戻り飲みます飲みます。

すると、オーナーが「日曜日だからカーニバルの練習が夜になったら始まるよ」とのこと。
なので、酔い醒ましに…
 
行ってきました!

練習ですがものすごい熱気!



すごい勢いで踊ってます!

よく見ていると…


衣装を着た人もいました!

踊る人はもちろんのこと…

観客もかんなり盛り上がってます!

なので…

僕も…。

カーニバルを見ることができるとは思っていなかったので本当にラッキー♪

満足して宿に戻りさらに飲み続け、気付いたら寝てました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿