2014年2月4日火曜日

リオ・デ・ジャネイロの旧市街を散歩

普段は2段ベッドの下をキープしているのですが、ファンが当たりやすい上をキープしたにも関わらず、暑すぎて目覚めたのは8時前。

本当に暑いです。。。

すぐにシャワーを浴びて二度寝。

さらにシャワーを浴びて三度寝。

寝苦しい時間を過ぎしているとチェックアウトの11時が近くなったので荷物をまとめてチェックアウト。

で、バスターミナルまで20分程かけてオウロ・プレットまでのチケットを買いに行きました。
すると23時30分発のチケットが112.7レアルとのこと。

購入し、一度宿に戻ってお昼ごはん。

どこに行こうか悩みましたが、候補はビーチか旧市街。

ビーチまでは歩いて行くには遠く、暑いだけなので昨日に続き旧市街に行くことに。

こちらの信号は…

青は日本とさほどかわりませんが、赤は…

“ストップ!!”と手で止めます。
僕が車道を歩く時の手みたい。。。

とっても気になったので撮ってしまいました。

今はとてつも暑いので…

街中にあるキオスクで飲み物を買う人がいっぱい!

もちろんギンギンに冷えたペットボトルの水を売り歩いている人もいっぱいです。

日本では公衆電話がかなり減っているようですが、ここリオは至るところにありますが…

セクシーなお姉さんが写ったピンクチラシで埋め尽くされています。

そんなリオの街をじっくり見ながら歩いていると…

ちょっとおしゃれな道沿いに教会を発見!

入ってみると…

ステンドグラスだ!!

なので…

ぱちり

ぱちり

ぱちり。

そして、ぱちり






ぱちり

ぱちりと写真に収めました。

もちろんこの後は暑いので休憩。

こんな昔からあるステンドグラスが素敵な教会の入口には…

なんとも現代的な…。

さっきの…

おしゃれな道を進み、左を見ると…

赤いかわいらしい建物発見!

教会かなぁと思いながら近づき、入ってみると…

消防署でした!

入口には…

消防署(?)のマーク。

このマークは…

消防車にも描かれていました!

なんかかっこいい!

近くの公園に行くと…

これまたかっこいいマークが。

でも、何のマークかわからずです。。。

公園内には…

モニュメントがありましたが、日蔭がほぼなかったのですぐに終了。

そして適当に歩いていると…

日本でいう商店街のようなところに。
地元の人がいっぱいいました!

ここは衣類や靴屋さんが多く、その次ぐらいに…

パーティーグッズのような物を扱うお店が!

そんなに需要があるんでしょうか?

この時期には需要がありそうな…

カーニバルの装飾(?) を扱うお店。
意外とお客さんの出入りがありました。

ブラジルは揚げ物を売っているお店が多く…

おやつ感覚で食べている人がいっぱいでした。

別のお店で…

僕も試してみましたが、暑い時に揚げ物を食べるのはよくありません!

汗だらだら。

なので、ケンタッキーのソフトクリーム(1.5レアル)で口直し。

やっぱりソフトクリームに限ります。

もう暑くて我慢できなくなってきたので宿に戻ろうと歩いていると…

教会を発見!

入ると…

彫刻がとっても立派な教会でした。

やっぱりここでも暑いので休憩の時間に。。。

結局4時間弱しかもたずに戻って来てしまいました。

テラスの扇風機の前でビール片手にのんびり出発の時間待ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿