2014年2月1日土曜日

アルゼンチンからブラジルへ出発!!

イグアスを楽しんだので早速移動。

でも、アルゼンチン通貨が残っているので朝からスーパーで無駄遣い。
バス用のお菓子やらタコの缶詰やらを購入し満足満足。

宿のあるアルゼンチン側のプエルト・イグアスからブラジル側のフォス・ド・イグアスまではまさかのピックアップ。

なので宿の入口で9時ちょい前から待つもやって来たのは9時半頃。
まぁ、30分なら想定内です。

で、車に乗ったままパスポートを運転手が回収してアルゼンチン側とブラジル側の出入国完了。
なんかあっけない。。。

で、フォス・ド・イグアスのターミナルに着き時計を見ると1時間進んでいました。
日本との時差が11時間に縮まります。

ブラジル・レアルを手に入れようと両替屋・銀行を探すもなく、ATMにカードを突っ込むと僕のカードは使えないとのこと。。。

ブラジル・レアルなしで…

12時発のバスに乗り込みます。
乗る時に預ける荷物の重量チェック。

食糧が多くなったのか21キロありました。。。

全員計ってましたが、追加料金を払っている人はいません。
何のためのチェックかよくわからない。。。

パンとハムを食べたりしながらのんびりしていると17時半頃にどこかのターミナルで全員が降ろされました。

何やらトラブルのよう。

チャンスとばかりに両替屋・銀行を探すもなく、やっぱりATMもダメ。

しょんぼりしていると…

彼らがビールをおごってくれました。
がっつりいただいて写真を撮っていると…

僕も撮ってくれましたがブレブレ。

ビールだけでなく、強いお酒もいろいろ飲ましてくれます。
と言うか、強いお酒を飲んだあとの喉が熱いという僕のアピールを楽しんでいるよう。

まだまだこの辺りのお酒は全く問題ありませんでしたが…

やっぱりぶれぶれのこの写真の緑のお酒。

これはにおいからしてアウト!
でも、一気に飲みほしてあとはビールでゴマかしました。

ビールでゴマかしている様子を見て彼らははしゃぐはしゃぐ。
さすがに2杯だけでもう後は遠慮しました。

1時間ぐらいしてなんとか出発。

でも、ブラジルバスは車内食がなくパーキングに止まります。
ブラジル・レアルがない僕は用意していた物を食べますが、気付けば…

ビールを片手に彼らのおもちゃに。。。

いやぁ、楽しかったぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿