2014年1月26日日曜日

日曜日のサンティアゴは…

次の目的地はパラグアイ!
パラグアイが目的というか、エンカルナシオンでのブラジルビザが目的ですが…。

まずは、便の多そうな首都サンティアゴへ。

あきくんもサンティアゴに向かうということで一緒に宿を出てバルパライソを8時55分発のバス(3400)に乗り、サンティアゴへ。

2時間程で到着。

ターミナルでエンカルナシオン行きを探すも見つからず、エンカルナシオンの対岸にあるアルゼンチンのポサダスまで行くのがよいということが判明。

それなら…と思い、ポサダス行きのチケットを探すもダイレクトはなくメンドーサまで行き乗り換えるとのこと。

メンドーサまではミニバスとのことで出発時間とチケット代を確認。
朝イチのバスは8時30分発なのですが、ポストカードを出す為だけに(切手は購入済み)郵便局へ行かないといけないので10時発か10時30分発にしないといけません。

目星を付けていた宿まで40分程歩くことになりますが…

日曜日なので店が閉まっています。。。
ヨーロッパよりもひどい状態かも。

宿に着いてネットをチェックしているとブエノスの空港で出会ったこうたろうくんがサンティアゴにいることが判明!

メールのやり取りをしているとこうたろうくんが泊まっている宿から僕たちの宿まで10分程度とのこと。
しかも、こうたろうくんはこっちの宿に遊びにくるとのこと。

彼が来るのを待って3人で…

サンティアゴ唯一の観光スポットかもしれない大聖堂へ!

聖堂内に入ると…


とっても大きく厳かな雰囲気でした。

やっぱり…


ステンドグラスをぱちり。

歩いていると小腹が減ったのと暑いのとで…

ソフトクリーム(550ペソ)を食べたり、マクドでハンバーガーを買ったり、

屋台でエンパナーダを食べたりと買い食い三昧。
ここ数日海鮮を満喫したのと、その前のアルゼンチンでは2週間程ずっとステーキ三昧だったので口が違った食べ物を求めてたので…。

晩ごはんは袋ラーメンです!

ジャンキーLOVE☆

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除