2013年6月15日土曜日

烏魯木斉からアルマティのバスチケット♪

7時前にバスは烏魯木斉に到着!

ただいまーって感じです。

ひとまずお腹がすいたので10個入りで7元の包子!

着いたバスターミナルの隣の隣でアルマティ行きバスのチケットを買うことができるのですが、9時にならないと開かないとのことなのでまずは宿に行くことに。

12時までロビーでのんびりし、チェックイン後は少し仮眠。

仮眠をして満足したので、いざバスターミナルへ!

ここを右に曲がると…

国際バスターミナルです!

パスポートのコピーを見せてチケットを購入!

英語ができないおっちゃんでしたが、問題なし!
下の席で460元でした。
いつもは少し安い上にするのですが、24時間ぐらいかかるとのことでプチ贅沢です。

で、おっちゃんが紙に「北京19:00」と出発時間の念押し。
初めてウイグル時間のことを実感しました!

ウイグル時間は北京時間-2時間のようです。

希望していた日のアルマティ行きのチケットを買えたお祝いに…

スーパーで烏魯木斉ダックを購入!
こないだよりも安く14.5元でした。

ただ、さばいてくれないので宿で自分で…

ちなみにバックの青島ビールはスーパーで安売りをしており1.9元!
なんか幸せです。

あとはだらだらして過ごした本日です^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿