2013年5月13日月曜日

50時間の長旅スタート♪

今日はウラン・ウデに向けて50時間の旅が始まる日です。
なので、朝食はがっつりといただきました!

でも、こんな出発の日に神様は雨という試練を与えてくださいました。

ホテルから駅のちょうど真ん中ぐらいにトラムの駅があるので、そこまでは歩いて残りはトラムに乗ることを出発の時点で決定!

基本的に歩く僕がこのように決めるのは珍しいことです!

トラムの中はけっこう広く、人もちょこちょこと乗っていました。
ほとんどの人が定期などを持っており、切符(15ルーブル)を買ったのは僕だけでした。

駅前にスーパーがあったので、長旅に備えてカップ麺を6つ購入!!
飲み物は家から麦茶パックを持参しているので問題なし!

準備は万端なので駅に向かうともう電車が来ていました!
今日からお世話になる“ロシア号”です!

僕の車両の乗務員さん、雨でなんだか不機嫌そう。。。

今回のコンパートメントはこんな感じ!

椅子の背もたれを倒すと、ベッドに変身です!


 で、シーツなどをセットすると出来上がり!

同室の方はくつろいでいたので、軽く挨拶をするだけで終わってしまいました。。。

11時4分の定時に出発しましたが、同室の方がゴロゴロしてはったので、僕もゴロゴロしているとすぐに眠ってしまい、気付けば夕方。

カップ麺をすすりながら、景色を眺めるぐらいしかすることがありません!

景色といってもかわることはさほどなく…

気付けばもう夜に。。。

部屋に付いているテレビでは映画が流れていたのですが、全く理解できないのでiphoneで音楽をひたすら聞きながらのんびり。。。

途中の駅には蒸気機関車が保存されてました。

すみません。。。

何もなさすぎの一日でした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿