2013年5月14日火曜日

長旅は続くけど、ヒマなのは終了♪

昨夜に同室の人が降りたけれども、夜中に新しい人(ヴィタリーさん)が乗ってきたので束の間の一人は終了!

起きていた間の一人の時間は部屋のテレビを消し、iphoneの音楽をイヤホンなしでガンガンにして聴いておりました。
まぁ、こんなことぐらいしかすることがないので…。

ヴィタリーさんは、寝ていた僕に気遣ってくださり、すぐに電気を消して就寝。

でも…、早朝には降りて行ってしまいました。。。

せっかく仲良くなれそうな気がしたのに。。。

お昼前に起き、そこからはひたすら音楽の時間。

で、駅に着くと写真タイム。
17両編成なのでものすごく長いです!

駅では係の人(?)が大忙し!

ちゃーんとチェックしてくれてます!
でも…、音でわかるんやろか?

後ろのほうの車両は…
“北京”行きでした。。。

乗務員の方もおばちゃんではなく、おっちゃんです。。。

駅に着いて写真ばっかり撮っていると、同じ車両の人が部屋にやってきました!

イーゴリさんです!

このように『旅の指さし会話帳』を用いての会話。
彼は30歳でひとりの息子さんとふたりの娘さんがいることがわかる。

買っといてよかったー!

で、彼はビールを持っていたので飲むことに。

昨日は去夏のキャンプ以来の休肝日だったのでとっても嬉しい♪

ありがとーー!!

でも…何よりも嬉しかったのは、彼のパートナーが作った料理!
カップ麺しか食していなかった僕には涙が出るぐらい嬉しく、おいしかったです!

自分が撃った肉をパートナーが料理したと説明するイーゴリさん!

よーく伝わりました!!

あとは、世界の車窓からinロシアということで…。





手抜きなのは、ビールのせいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿