2013年5月12日日曜日

教会巡りな日曜日

“オケアン号”は8:20頃に予定通りにハバロフスクに到着!

電車の中は20℃との表示でしたが、やっぱり外に出ると寒い。。。
そりゃ4℃ですもん。。。

とりあえず「寒い」と言っていても仕方ないのでトラムの線路沿いを歩きながらホテルへ!

カメラを構えていると、運転手のおばちゃんが手を振ってくれました!
なーんかほのぼのとした一日のスタートです。

さすがに3℃とは言っても15分程歩くと暑くなってきたのでダウンを脱ぎ、ホテルを目指します。

なんやかんや30分程歩いてHOTEL INTOURISTに到着!

電車内はたっぷり眠れたはずなのに小一時間仮眠。。。

で、教会巡りのスタート!

まずはウズペンスキー教会!

中に入ってみると聖餐式をしていました!
あかんとわかってはいますが…。

どうしても写真に収めたくて…。

続いてスパソ・プレオブラジェンスキー教会へ。


 ここはさっきよりも広いです!

やっぱり正教会はイコンが素敵。。。
そして、正教会は椅子がないのでみんな立っています。

前では司祭が説教をしてました。

でも…、聞いていない人が大半でした。。。
その次は目の前の教会。
ここは、今までとは見た目が少し異なるのでワクワク。


 とっても小さなかわいらしい教会でした!


帰り道にロシアと言えば…なものをGET!

はい、ウォッカと1.5㍑のペットボトルビール。
ビールは夕方の休憩時間に完飲!

コップに入れて飲むとすぐになくなってしまうんです。。。

エネルギーを注入してからは…

もちろん教会巡り!
イナケンチェフスカヤ教会です!

どの教会も内部が素敵です。。。

もちろん教会の中に小さなイコンなども売っているのですが、旅の始めなので控えておきます。。。

こんな教会巡りの間に子どもたちも写真に収めちゃいました。






最後の彼は鳩をつかまえちゃってました。。。

でも…彼以外にも数人がつかまえていたってことは、ロシアの鳩はつかまえやすい??

文化と休憩の公園には日曜日ということでお姉さんものんびり。



さて、二本目のペットボトルビールと、ウォッカを半分飲んだのでそろそろ終わります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿