2013年5月15日水曜日

ロシア最終日も特に変わらず…

気付けばロシアも最終日です!
正確に言うと明日の朝の電車に乗っての移動で最後ですが…。

さて、今朝もまだ50時間の車内の中。

…というわけで6個目のカップ麺をたいらげました!

お腹周りのアップ率がハンパなく、今年の正月まで2年ちょっと食べていなかったカップ麺をこんなに食べるなんて…。

カップ麺が好きなわけではないので、かなり複雑な気分です。。。

しょんぼりな気持ちになりながらも、予定通りの時間にウラン・ウデに到着!

17両も引っ張ってくれた彼(?)の顔を見にいき、写真に収めました!

そんな馬力があるようには思えないのですが…。

さてさて、狭い車内からの解放で喜びながら今日のホテルへ!

なーんかいい感じです!

荷物を置いてちょっと休憩してからすぐに移動!

街に出るとレーニンさんが待ってました!

って言っても頭部像!
インパクト大です!

その向かいにはオペラ・バレエ劇場!

残念ながらパンフレットGETならず。。。

続いてブリヤート国立フィルハーモニーへ!

こちらは今日の公演はなく、パンフレットもなかったのでちらしだけ!

ざんねーんと思いながら歩いていると凱旋門!

で、その後恒例の教会へ!

ぱっぱり内部は綺麗!

街をふらふらしていると男の人が群がっていたので見てみると…

射撃でした!

そう言えばハバロフスクでも男の人が夢中になってたような…。

広場に行くと子ども相手のおもちゃ売り。

そして恒例の乗り物!
ロシアの広場にはどこもこんな感じで乗り物があります!

子どもはママにおねだりをして乗せてもらっているみたい。。。
でも、おねだりしてもダメなとこもあるようで…

一応運転してるフリ!

他にはおかっけこ!

それを見てる?かっこいいおっちゃん。。。

歩き周っているとカフェを発見!

今までの街では見つけることができず、屋台(?)のピロシキで済ましてたのでテンションがあがる!

もちろん晩ごはんは…


カフェで小龍包みたいなのと麺!

満足です!

帰り道はミニバスを待つ人でいっぱい!


さてさて、ビールを飲んでのんびりします!

またもや1.5㍑を買ってます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿