2013年4月13日土曜日

人生初のソンクラーン♪

A Happy New Year!

4月13日はタイ仏暦の新年ということで、0時頃には花火が打ちあがる音が聞こえていましたが、ゲストハウスではなく、ボンの家に来ているので、日本にいる時と同じようにのんびりと新年を迎えました。

で、朝起きてfacebookをチェックしていると神戸で大きな地震があったとのこと。

母にメールをすると「問題なし」とのことでホッとする。
父にメールすると「どこで?今、ジェネラルサントス。」とのこと。
あっ、父はフィリピンでした。。。

ネットのニュースを見ていても大きな被害がないとのことでホッとしてソンクラーンを楽しむことに!

ボンのおうちからUNI-Yのメンバーのおうちに移動中も…

子どもたちに狙われました。。。

さらに…
狙われました。。。

水鉄砲などの武器を持たずしての移動なので、やられ放題。。。

でも、通りすがりに狙われるのは甘いもんだと知りました。
やってきたバイクを強引に止めての攻撃もあります!

ただ、乗り物に乗っていて狙われるままということはありません!
大きなバケツを積み、戦闘をしている車もたくさんあります!


もちろん僕もずぶ濡れになりながら戦いました!

楽しすぎてたまりません!
ずぶ濡れになっても暑いので問題ありません!
いや、濡れないとやっていけません!

大通りに行ってみると…

ものすごいバトルです!

水の補給は至るところに置いている大きなバケツや…


お堀から…

ソンクラーン前にお堀の清掃はしているようですが、お世辞にも綺麗とは言えません。

お祭りなので、僕も含めて誰も気にしていません!

では、お気に入りの1枚!


お祭りといえばビール!!

ってことで着替えてから夜はUNI-Yメンバーと飲みました!


ホンマ最高の1日となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿