2013年4月9日火曜日

ラオスからタイへ!そして1年ぶりのチェンマイへ!

さて、今日は国境越え!
タイからラオスへはバスをでの国境越えでしたが、今日のラオスからタイはボートでの国境越えです!

昨日のスローボートでもメコン川を挟んでタイとラオスというところがたくさんあったので、そんなに感動はなさそうですが…。

ゲストハウスから数分歩いてラオス(ファイサーイ)のイミグレへ。


手続きがあっけなかったです。。。
しかも、この写真を撮っている坂は出国後の場所ですが、まだ手続きを終えずにこの坂で写真を撮っている旅行客もいました。

マイペンライ!なのかな??

で、国境であるメコン川を渡るための渡し船。

タイからラオスに来る人は多かったですが、ラオスからタイに行くひとは少なかったです。
なんでかな??

船の到着場所から少し歩いてタイ(チェンコーン)のイミグレへ。
これまたあっさりと手続きは終わりました。

船着き場から15分程歩くとチェンマイに向かうバス乗り場が!!

なんと、15分後に出発とのことで、慌てて朝食がてらの麺を急いで食べて出発!
お腹が膨れて満足をしたのか、6時間の移動はやっぱり爆睡。。。
予想通りでした!

チェンマイに到着したバスターミナルは旧市街から結構な距離があったようで、かなり歩きました。
よく歩いたというご褒美にChang Beerをいただきました。

汗をかいた後のビールは美味し!!

旧市街に到着後はひとまず宿を確保して街をブラブラ。
そして、宿でもらった地図を頼りにやってきました!!

そう、1年ぶりのチェンマイYMCA!

犬に怯えながら行った屋台や、キャンパーみんなで行ったセブンなど懐かしいところを訪れ、なぜかニヤニヤ。

嬉しいのでビールを飲んで寝ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿