2014年2月9日日曜日

リマの旧市街で教会巡りをするはずが…

イースター島から帰ってくると次はクスコ!
もう日程も決まっているので昼前に起きてバスのチケットを買いに…。

Civa社のリマ発クスコ行きは13時15分と15時55分の2本とのこと。
13時15分発はエコノミーで90ソム。
15時55分発はセミカマが120ソムでカマが150ソムとのこと。

9時30分にイースター島からリマに着く予定なのでどっちでもよかったのですが、移動時間を考えて15時55分のセミカマのチケットを購入。
エコノミーはしんどいですが、セミカマであれば十分なので…。

宿に戻ってワイナピチュの入場予約をするも回線が遅いのか何が原因なのかよくわかりませんが、カード情報を入力した後のVpassを入力するページに飛ばず予約できず。
困った困った。

気付けばもう2時前になっていたので、たくやくん・まさとくんはクスコに向けて出発。
なので…

ぱちりと記念撮影。

クスコ・マチュピチュ等の情報よろしくお願いしまーす。

僕はひとまず旧市街へ向けて散歩。

すると…

教会がありましたが、日曜日にも関わらず閉まってました。。。

教会の前は…

グッズが売っていたのでぱちり。

でも…

こんな大きな像を買う方はいらっしゃるのでしょうか?

教会が多いと聞いていたので歩いていると…

カラフルな教会発見!
やはりここも閉まってました。

次の場所を探そうと歩いていると…

屋台を発見。

近付くと…

いい感じのおばちゃん。
ここはズリを炒めたのを売っていたのでビールを近くで買っておつまみにしました!

日曜日だからかこの一帯は…

いろんなお店が出ていて…


ごちゃごちゃとしていていい感じ。

教会巡りよりもこのごちゃごちゃ感のほうがいいと思ったので…

写真を撮ったりしながら歩きまわりました。

6時前に宿に戻り、近くのスーパーで晩ごはんを買ってのんびり。
7時半頃に出ようと宿の人に空港までバスで行く方法を尋ねると「この時間は危ないからやめとけ」とのこと。

「バスのほうが安いからいいんだけど…」とさらに聞こうとすると「タクシーを使いなさい」とのこと。

これだけ言われると本当に危ないのかもしれないのでタクシーを使うことに。

でも、スペイン語が話せるわけでもなくボラれる可能性があるので大通りで気のよさげなお兄ちゃんに声を掛け、空港までのタクシーを拾ってもらい値段も聞いてもらうことに。

空港まで行ってくれるタクシーはなかなかつかまらず、10分程かかりましたが18ソムで行ってくれるタクシーをお兄ちゃんが拾ってくれたので乗車。

本当にお兄ちゃんには感謝です。
(ちなみにお兄ちゃんは英語が話せません。)

リマからサンティアゴに向かう飛行機は0時45分発なので空港でごろごろ。

するとお腹が冷えたのかお腹を下してしまい、トイレを何往復したことか。

飛行機に乗って少しすると…

サンドイッチとケーキという軽食サービス。
機内でもトイレを往復していたのでアルコールは頼まず、オレンジジュースをいただいました。
さらにケーキも食べませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿