2014年1月9日木曜日

観光・肉・観光・肉なブエノス

ブエノスアイレスに着いてからあまり何もいていないことに気付いたので…

12使徒を表す12本の柱が特徴的な大聖堂へ。

正面右側には…

1827年の完成当時から絶え間なく燃え続けてきている炎が…。
戦争のモニュメントなどでもありますが、どのような仕組みになっているのかが不思議不思議。

聖堂に入ると…

荘厳な雰囲気に思わずにやり。

祭壇に近付いて行き…

さらにぱちり。
この角度がなぜか気に入ってしまい、しばしのんびりしてしまいました。。。

カトリック教会と言えばステンドグラスのイメージが強い僕は…

ぱちり

ぱちり。
もっと壮大なステンドグラスを想像していたので少ししょんぼり。

左右の小チャペルは…


こんな感じ。

この小チャペルの祭壇後ろの像は…

なんだか冷たく悲しい表情をしており、背筋が凍りつきました。

この大聖堂には…

南米解放の父と言われているホセ・デ・サン・マルティン将軍の柩が…

アルゼンチン・チリ・ペルーの聖女の像に見守られて安置されていました。

柩の部屋の入口には…

かっこいい軍服の護衛兵が立っています。

大聖堂の前は5月広場があり、そこには…

大統領府が隣接されていました。

7月9日通りを歩いて宿に戻ろうとしていると…

オベリリベスク様式の建築物発見!

ぶらぶら散歩をしているといい時間になったので宿に戻り…

肉タイム♪
昼からステーキとは豪勢です。

満足してのんびりしていたのですが、まことさんが観光に出かけるということで着いて行くことに。
向かった先は…

本屋さん。

この本屋さんは世界で2番目に美しい本屋さんとのこと。

何が美しいのやら?と思い中に入ってみると…


確かに美しい!

天井を見上げると…

天井画も美しい!

予想通りここは元劇場とのこと。
調べてみると、1919年に建てられた由緒ある劇場で、その後劇場は映画館となり、そして本屋となったようです。

帰り道、マクドがあり目に留まったメニューは…

“TRIPLE BACON ITALIANO”という肉が3枚にベーコンが挟んでいるというもの。
これで22ペソはお値打ちかと。

でもそれを買わず、晩ごはんは…

やっぱりステーキ。
暑かったのでもう1品は冷製パスタにしました!

昨日の昼・晩、今日の昼・晩と本当に肉尽くしのブエノスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿