2014年1月7日火曜日

南米は暑い!!

ローマからブエノスアイレスの移動はLCCではなかったのでたっぷりとビールをいただき楽しいフライト♪

楽しいままブエノスアイレスに到着!

でも、荷物を待っていたのですがなかなか出てこない。。。
悪名高きアルタリア航空でかつ乗り継ぎがあったのでロストしているのではないかとドキドキ。

最後のほうに出てきてホッとしました。

荷物を取ってから外に出ようにも長蛇の列。
何事かと思いながら並んでいると日本人発見!

しゃべりながら待っていると、X線で荷物チェックをしていたようです。

ひとまず、移動に必要な分だけ両替しようとBANCO DE LA NACION ARGENTINへ。
僕は6ドル、彼は5ユーロのみの両替。

最低限の現金を手にして外に出るとじめっとした暑さ。
ふたり揃って「東南アジアや!」と…。

僕は上野山荘ブエノス別館に宿泊、彼は宿泊せずにイグアスに向けての移動ですが、まずはふたりとも中心街へ行くことに。

空港を出て左にあるバス停に移動。
ライオンバスであれば90ペソ、ローカルバス(8番) 9ペソ、ローカルバスの特急(8番)35ペソという情報を宿のオーナーから聞いていたのでローカルバスの特急に乗ろうと待っていると8番バスが…。

乗り込むと5ペソとのこと。
ローカルバスだったようです。。。

乗っているとどえらい雨が降ってきて、冠水して腰辺りまで水がたまっているところも…。

ホントに東南アジアのような感じ。

3時間程で中心部に到着。
運良く雨がやんだのでまた暑くなってきました!

予定より安く移動できたのでエネルギー補給をするためにスーパーへ。
すると1リットルビールが10.5ペソだったので早速購入。

飲みながら移動していると無事に宿に到着。

雨が降ってきたのでのんびり情報収集。

のんびりしているうちに雨が上がったので…

フロリダ通りへ!

ここは闇両替のメッカです!

公定レートは1ドル6.6ペソ程度ですがここでは10.2ペソで両替できました!

宿に戻るとまた天気がわるくなってきたのでビールやワインを飲んで今日は終了!

2 件のコメント:

  1. いよいよ南米ですか!いいなぁ、うらやましい!!
    北上だとボリビアあたりで高山病になりやすいみたいなので気を付けてくださいね。
    アルコール、危険です><
    コカ茶&キャンディー効果ありましたよ☆

    大自然の多い南米、サハラ砂漠の星空&朝日に負けない素敵な写真期待してます!

    YUKA

    返信削除
    返信
    1. YUKAさん
      ついにやってきちゃいました!!
      アルコール安くて量が増えてるし気ぃつけます!

      大自然満喫してきますね。
      まずはパタに行ってきます!

      削除