2014年1月10日金曜日

ウルグアイへ日帰り海外旅行

今日はブエノスアイレスからコロニア・デル・サクラメントへの日帰り旅行の日。
昨日、チケット(往復56ドル)を買っていたのでのんびりと…

フェリー乗り場へ!
アルゼンチンの出国手続きと同時にウルグアイの入国手続き。
パスポート上では、アルゼンチンを離れる前にウルグアイに入っていることになっています。

待合室でだいぶ待ち、12時45分発の…

フェリーに乗り込むと…

なんか豪華でビックリ。

しかも、ビジネスクラスだったので…


まさかのウェルカムドリンク!

なので…

乾杯♪
ついつい何杯もおかわりしちゃいました。

気持ちよくてうとうといていると1時間程でコロニア・デル・サクラメントに到着。

ターミナルの横には…

モンテビデオ行きのバスが待機していました。

アルゼンチンとウルグアイでは1時間時差があるとのことなので時計を進めて街を観光。
帰りは17時45分発しかなかったので3時間弱の弾丸観光です。

まずは…

郵便局へ行き切手を購入。
ポストカードも書いて…

教会へ!

聖堂内は…

とってもシンプル。

近くには…

クラシックカーが。
なーんかおしゃれ。

さらに…

おしゃれ。

それに…

天気がいいのでいい気持ち。

ここはウルグアイ唯一の世界遺産の街なので…




散歩散歩。

でも、時間がないので慌てて…

銀行へ。
ここでUSドルを引き出し、目的を果たしました。

そこからも速足で…

ターミナルに戻り、行きと同様に出国と入国の手続き。
帰りはツーリストクラスだったのでウェルカムドリンクは出ず。

のんびりと1時間過ごし日帰り海外旅行は終了。

宿に戻り…

例のごとくステーキ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿