2013年10月26日土曜日

エバラ焼肉のたれのスゴさをタリンで実感

昨夜は2年半程旅をしている同い年のけんとくんが宿にやってきたので遅くまで話をしていたので目覚めると11時過ぎ。

窓から天気を確認すると雨。。。
雨なので今日はダラダラと過ごして夜の移動に全力を尽くすことに決定!

宿のオーナーに「19時ぐらいまでいたい」と伝えると「問題ないよ」と言ってくれたのでロビーではなく部屋でのんびり決定です。

素晴らしすぎる。。。

ネット環境がいいので日記を更新したり調べものをしたり、けんとくんと話をしたり…。

そんな感じでダラダラとしていると1時半をまわっていたのでお昼ごはんの買い出し。

けんとくんはヘルシンキで“エバラ焼肉のたれ”という優れものを購入していたのでお昼はステーキパーティーです♪

スパーに行くと…

TOKYOってビールがあったので即購入決定。
アサヒのスーパードライも売ってたのですが冷えてなかったこともありこっちに決定です。

スーパーにはスシライスという日本米に近いようなお米もあり、これまた即購入決定。

ってワケで宿に戻り…

ひとりあたり米250グラム、牛肉230グラム、ビール1リットルの豪華ランチ。
これで5.4ユーロは安い!!

“エバラ焼肉のたれ”をかけたステーキはありえないぐらい美味しい。
しかもお米も美味しい!

ってわけでどんどん食が進みます。

そんな“エバラ焼肉のたれ”はヘルシンキで5ユーロだったとか。。。
これはおすすめです!
(エバラさんの回し者ではありませんが…。)

 お腹いっぱいになった僕たちは部屋で『かもめ食堂』タイム。

でも、お腹いっぱいになりすぎた僕は昼寝タイムに突入してしまいました。。。

ダラダラとしているうちに19時になったので熱いお湯のでるシャワーで身体をおもいっきり温めて…

バスターミナルへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿