2013年7月5日金曜日

待ち疲れた一日

今日は待ちに待ったウズベキスタンビザの受け取り日。
26日の水曜日に申請してからは、ひたすらこの受け取り日を待ってました。

「10時に来てくれ」とのことだったので10分前に到着!

なかなか点呼が始まらないなぁと思っていると、既に始まっていたようで点呼順に人が入っていっていました。
これでは順番がわかりません。。。

たまたまJICAの日本人がいて、自分よりも後に日本人の名前が呼ばれたとのことだったので、とりあえず待つことに。

結局僕たちの順番が来たのは11時40分頃。
2時間程、大使館前で待っていたことになります。

中に入り、すんなりとビザの受け取りかと思うと、金庫のようなところから僕が提出した申請書とパスポートのコピーを取り出して奥へ。
ようやくパソコンを使ってビザを作成するようです。。。

一日十数組の申請で、一週間以上待たせているのに今から作成とは。。。

大使館の中でも待ち、ようやく…

ビザを手にしました(^o^)v

嬉しくてたまりません!

受け取り祝いに、お昼ごはんは…

行列がいつもできているお店のチキンバーガー♪
今回はお店の人が間違えなかったのでちゃんとチキンでしたw

宿に戻ると出発の時間待ち。
出発したのは3時過ぎだったので、3時間程待ったことになります。

西ターミナルまでのんびり歩き、オシュ行きの乗り合いタクシーと交渉。




このベンツに4人が乗り、1150ソムで交渉成立。

なかなか4人が揃わず、ようやく17時20分に出発。
結局、一時間半以上待ったことになります。

今日はホントよく待ちました。

で、席は後部座席の真ん中(>_<)
ハズレ席です。。。

しょんぼりすぎます。。。

車内では…





素敵な景色を眺めながらのんびり。

途中、雨が降ってきたのですが…




そのおかげで虹を見ることができました!

20代最終日に虹を見ることができてラッキー♪

21時、つまり日本時間の0時には…

こんな景色を見てました。


ついに30歳です!

晩ごはんは…



ラグマン!

麺はあまりなく、たっぷり肉と野菜が入っていました!
ナンをスープにたっぷりと浸して食べるとかんなり美味しい!

素敵な晩ごはんになりました!












0 件のコメント:

コメントを投稿