2013年7月1日月曜日

日本センターと晩ごはん

ビザ待ちのためにビシュケク生活も長くなってきました。
ウズベキスタンビザ発行の日を今か今かと待つ日々です。

時間を持て余している僕は“日本センター”に行くことに。
宿から散歩がてらのんびりと歩いていくと30分弱で…


“日本センター”に到着!
ここは…

朝から夜まで開いています。
何をしに行ったかと言うと…

本を読むためです。
宿にはマンガがあるのですが、時間を持て余している僕はだいぶ読んでしまったので。。。

“日本センター”には日本語の小説・マンガ・DVD・雑誌が揃っており、自由に読んだり観たりすることができます。
もちろん借りることも…。

図書館とは別のスペースではNHKが流れていました。

時間を潰すには最高の場所です。

また、自習をしている学生もいました。

誰からも話しかけられることがなかったので、たくさん読んで宿へ!

宿に戻ると、 ひろきさん・Jさんとで“カレーうどん”を作ろう!と盛り上がったのでスーパーに買い出し。

“日本センター”に行く時にとても気になったお店の前を通り…

気になっているという話をすると、この店で晩ごはんを食べることに…。

3人とも…

この、ラグマンスープとごはんの“ガンファン”に決めたのですが、お店のにいちゃんがやたら“ラグマン”を推してくるので、ひろきさんが仕方なく“ラグマン”を注文。

でも…どちらもすごく美味しく満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿