2013年6月22日土曜日

SAKURA GUESTHOUSEで日本語満喫

3時頃にカザフスタンとキルギスの国境越え。
キルギスのイミグレでは荷物チェックも入国カードもなく、「クルグスタンにようこそ」の一言のみで終了。
一瞬で終わり、「えっ?これで終了?」とビックリ!

その後バスは順調に進み、7時頃にビシュケク到着!

今日の宿はSAKURA GUESTHOUSEと決めていたのでのんびりと歩いて向かう。

途中、ロシア正教の教会に立ち寄り…



素敵な内部を堪能。

朝から幸せな気分です。

そして…

宿に到着。

11時にならないと部屋に入れないとのことで、朝ごはんを作ったりネットニュースを読んだりと時間潰し。
日本人の方とも情報交換しました。

で、11時前にようやく部屋に入れたのでまずは休憩。
2時間程ぐっすりと寝ました。
ベッドで寝ることができるのはありがたいです!

起きてからは町をブラブラ。
町の至るところで…


このような樽(?)に入ったジュースを売ってました。
なんか不思議な感じです。

そして、両替屋もいっぱい!!


あとは…、6月の土曜日ということで…

結婚式も2組やってました。
ジュンブライドって言いますもんね。

宿に戻り、パソコンに詳しい日本人の人にパソコンを見てもらうと…
Mozilla Firefoxというアプリ(?)からネットに接続できることになりました!

これで人にパソコンを借りなくても旅日記を更新することができます!

感謝感謝!

その後、別の日本人とオシュバザールへ。

特に買い物をしたわけではないのですが、雰囲気を楽しみました。

そして、晩は宿にいた日本人7人ぐらいでいろんな話をしました。
日本語で会話できることに感激!

情報も仕入れることができて満足満足です。

でも…、ホッとしたのか飲みすぎたのかよくわかりませんが記憶が途中からありません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿