2013年6月18日火曜日

ひたすら待つ待つ待つ

8時前に国境の町であるコルガスのバスターミナルに到着!

このバスターミナルには中国元からカザフスタンテンゲの両替を持ちかけるおっちゃんが多数います。

が…バスで一緒のカザフスタン人のデニルが「レートがよくないのでやめとけ」と言ったので断わることに。

朝ごはんの包子を食べ終え、バスのドアが開くのを待つこと約一時間。
バスに乗り込んでから出発まで待つこと約二時間。

ようやく出発し…

イミグレに着いたのは12時過ぎ。

バスターミナルに着いてから4時間以上かかりました^_^;

無事に約一ヶ月いた中国を出国したので時計を二時間戻す。

今日は一日26時間です。

イミグレの手続きを終えるとバス待ち。

こちらは約一時間でした。

少しするとカザフスタン側のイミグレであるドストゥクに到着!

ここでは全荷物を降ろすので大変です。

やたら荷物が多いみなさんなので、ザックふたつの僕はバスからイミグレまで荷物の運び屋さんですw

こちらもすんなりとイミグレを抜けましたがバスがやってきません。。。

待つこと二時間。

少し疲れ気味の僕&みなさん。

そりゃ疲れますよね。
ただ、待つだけてすもん。

ようやくバスがやってきたので荷物を押し込みます。


荷物を降ろすよりも押し込むほうが数倍大変です。
パズルのように入れていくおじさんでした。

荷物を全て入れ終えたのになぜか出発しません。。。

デニルに聞くとドライバーにトラブルありとのこと。
でも、彼もよくわかってない模様。

16時20分頃にようやく出発!

コルガスのバスターミナルに着いてから10時間です。
(-_-;)

出発してからはスムーズで、18時過ぎにごはん休憩。

カザフスタン最初のごはんは…

こちらです。
ラグマンとケバブ!

こないだ食べたラグマンはうどんの上に具を載せて食べるタイプでしたが、今回のラグマンはトマトベースのスープにたっぷりの具とうどんが入ったタイプでした!

めちゃうまでした!

お腹は満たされましたが、移動は続きます。

出発から約30時間経ち、ようやく…

目的地であるアルマティに到着!

夜の11時を回っているので困っているとデニルが「僕の家の近くにホテルがあるから大丈夫!」とのこと。

彼と彼のお母さんと一緒にタクシーに乗り込み、ホテルへ。
全ての手続きを彼がしてくれました!

が…中国では一週間程滞在できる所だったので明日は別のところに移ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿