2013年12月6日金曜日

サリアからサンティアゴ巡礼を再スタート

昨夜は宿で仲良くなった

左ふたりのおじさんに門限(22時)の30分前に宿近くのバルに駆り出され…

ORUJO(オルホ)という自家製のウォッカ並みにキツいお酒をご馳走になった僕。

そんな素敵な出会いに感謝しつつまだ暗い時間から巡礼を再開!

夜が明けると…


こんなのどかな風景の場所でした。

やっぱり自然はいいなぁと思いつつも霧が出てくると寒い!

途中には…


オレオと呼ばれる高床式倉庫もありケルト文化を感じていると…

朝日が昇ってきました!

でも、景色をぼんやりと眺めて歩いていると凍結した道で滑るので要注意。

出発から4時間弱で…

フェレイロスにあるバルに到着。

身体が冷えていたのでスープとワインを注文してのんびり休憩。

疲れも癒えたので…残り9キロ弱なので気合いを入れて再出発!

少し歩くと例のごとく閉まっている…

教会を眺めておっちらおっちら。

さっきとはちょっと異なった…

オレオがあったり

素敵な景色があったりと満足満足。

でも、そんな満足もつかの間5メートル先も見えないような濃い霧が発生。。。

寒い。。。

でも13時40分頃に…

今日の宿があるポルトマリンに到着!

14時になってなかったので大きいザックをサンティアゴに送るべく郵便局に行くと、今日は休みとのこと。

シエスタなのかな?と確認しても次に開くのは10日とのこと。

よくわからずしょんぼりしながら宿でのんびり。

3時間程するとレオンに留学している日本人が到着。
今日から月曜日まで休日で連休なので彼は巡礼に来ているのだとか。

これで、郵便局が閉まっていたことに納得。

結局送ることができず、最後まで前後ふたつの荷物と巡礼です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿