2013年12月3日火曜日

大都会パンプローナでバルを堪能

昨日頑張ったので今日の目的地パンプローナまではたったの16.2キロ。

のんびりとして出発しようと思っていたのにこのアルベルゲは7時半までに出発しないといけないとのこと。

冬の7時半は…

こんな暗いのに…。

でも決まりなので仕方なく出発し、歩いていくうちに…

朝日が山を照らしていい感じに。

さらに歩いていると…

巡礼者を表したかわいいモニュメントがありにやり。

例のごとく閉まっている…

教会をぱちりと撮ったりしながら風景を眺めて歩いていると…

遠くに町が!

嬉しくてうきうきしていると…


眩しい太陽が照らしてくれます。

暖かいって何と素敵なことか。

太陽が照らすということは…

歩いていて見える景色全てが素晴らしく思えます!

すると…

目的地パンプローナから3.2キロのブルラーダに到着。

景色がよく…

教会が…

開いてました!

教会で休憩したのに、目の前にある…

バルに魅かれてしまい…

陽気なおっちゃんたちと同様にエネルギー注入!

残りもうちょっとということでタパスをつまみながらビールを3杯いただいちゃいました。

ビールで気持ちよくなり、のんびり歩いていると…

のんびりと景色を眺めるおじいさんとお孫さん。

ほのぼのとした雰囲気になれました!

さらに歩いていると…

城壁があり…

門をくぐると今日の宿のあるパンプローナ!

12時前の到着です!

3日間…

こんな荷物を持ってよく歩いたものです。

WiFiのあるアルベルゲだったのでネットをしながらの休憩の後は…


もちろん観光タイム!

3日目にして初の観光です。

目に入った…

教会に行くとミサ中だったので共に祈りの時間を保ちました。

ミサ後に…

ぱちりと写真を撮ってるとクレデンシャルにスタンプを押してくれました!

ここパンプローナはサン・フェルミン祭り(牛追い祭り)で有名な街なので…

牛のマスコットがいるこんなお店が…。

それよりも…




バルが多く昼間から飲んでいる人がいっぱい!

飲んでいるのは…

バルだけでなく…


外でもです!

なんと素晴らしい街なんでしょうか。

ちょっとだけ飲んでいた僕ですが…

こんな陽気な店員さんがいるお店では…

貝をいただいちゃいまいた!

これが今日のランチです。

ほどよく飲んで…


街をぱちりぱちりと撮ったあとは宿でのんびり。

ネットをしていると“飲み仲間(?)”がウイスキーを飲んでいる写真をFacebookにアップしてました。
そのおふたりさんはスコッチの銘柄を何がいいか教えてくれたおふたりさんです。

ウイスキーが飲みたくなってきたものの高いので我慢、我慢。

のんびりしたので…

夕方のパンプローナを歩いていると…

夕陽を眺めるカップルが。

いいないいなと思ってしまいました。。。

悔しいので…




数軒のバルをはしご。

すると…



もう夜になってました。

なので、晩ごはんをお昼と一緒の場所で…

いただきました!

今日は結構の数のバルに行き、都会を満喫!

0 件のコメント:

コメントを投稿