2013年10月30日水曜日

ペトロザヴォーツクはヒマすぎた。。。

昼過ぎから8時まで爆睡。
さらに飲んで爆睡とやたら寝た昨日ですが、今日はチェックアウトの時間である12時頃までごろごろ。

それはここペトロザヴォーツクを観光するには時間がありすぎるからです。

ホントに寝てばかりだったこの宿から出て、まずしたことは駅に行ってモスクワ行きの夜行電車のチケット購入。

一番安いチケットでも1946ルーブルもしました。
約2000ルーブルって高すぎる。。。
最近で最高の移動費です。

宿でもらった地図を眺めるも特に観光スポットはなかったので適当にぶらぶら。

歩いていると青空が顔を出してきたので…


ぱちりぱちりと撮りました。

でもそんな青空もいつの間にか…

よくない雲が…。

気付けば…

もう青空がどっかに行ってました。。。

ってことで時間潰しのためにショッピングセンターへ。
服を買ったり、防水スプレーを買ったりと満喫。

でもなかなか時間は過ぎてくれません。

WiFiが飛んでいたのでメールやFacebookを眺めるも時間は過ぎないので外に出てみると小雨はやんでいたので…

ショッピングセンターの上の階から見えた教会まで行ってみると…

まだ建築途中でした。

でも、建築途中というのは何か新鮮な感じがしました。

で、さらにそこから少し離れたところに教会が見えたので…

行ってみるととっても小さな教会でした。

中に入ってみると…


とっても素朴。

なんだかほっこりとした気持ちになりました。

でも、時間は大量に残っていたので宿へ。
ドミはあるけど、ちゃんとしたホテルなのでキッチンやくつろげるスペースはないので、廊下の奥で座ってぼーっとしながら読書タイム。

それも飽きてきたので8時過ぎの電車なのに6時前には駅に行ってぼーっと。。。

キジ島の拠点ではあるものの何もすることのないペトロザヴォーツクはヒマすぎました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿