2013年10月29日火曜日

いざキジ島へ!でも…

昨夜22時07分にサンクトペテルブルクを出発した電車は爆睡の僕たちを乗せて予定通り6時40分にペトロザヴォーツクに到着!

宿に行くには早すぎる時間なのでベンチでのんびり。
WiFiが飛んでたので昨日の日記を更新したり…。

のんびりしてると8時を過ぎてたので外に出るとまだまだ真っ暗。
ばっちりと電灯もついてました。

HostelworldではなくBooking.comで予約していた宿を探すも迷いまくって10分程で着くところを40分ぐらいかけて雨の中をふらふら。

チェックインが12時だったので荷物を預け、キジ島への船の時間を聞くと「ウインター、ニェット(NO)」とのこと。
ガイドブックには“10月以降は湖が氷結するまでは2日に1便の運航”と書いていたので船は今日か明日なのかを聞きに雨の中ターミナルへ行くと…

チケットオフィスもお土産屋さんもシャッターが下りてる。。。

ヤバイという雰囲気を感じつつ、必死に人を探すと10分程してようやく発見。
その人に“指さし会話帳” を使いながら尋ねると10月10日で船は終了とのこと。
5月になると運航開始と言われても…。

かんなり凹みながら…

運航中の時刻表を撮ったり…


船を撮ったりして気持ちを紛らわすもそんなんムリ!

なので…


ツアー会社のキジ島写真をぱちり。
そんなことをしても気はすむことなく…


WiFiエリアで素敵な写真をダウンロード。

悲しすぎる。。。

スーパーでビールとウォッカを買ってチェックインすると悔しすぎたのかヤケ酒が進み気付けば20時に。
何もせずに終わってしまった。。。

悔しいので晩ごはんとビールを買いにスーパーには行きましたが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿