2013年10月13日日曜日

キエフから“愛のトンネル”へ!

昨日の夜に急遽“愛のトンネル”に行くことに変更したので朝からバタバタ。

リヴノにはキエフ駅からマルシュルートカが出ているとのことだったので、地下鉄でヴァグザーリナ駅へ!

キエフからリヴノまでは毎時便があるようで僕は8時発(100グリヴナ)に乗車することに。

出発まで時間があるのでシュワルマなどを食べて腹ごしらえ。
マルシュに乗って待っていると定時に出発。

車内にはビデオが流れてたけど、早起きしたので爆睡でした。

4時間後の12時にリヴノのバスターミナルに到着。
マルシュルは中心部まで行くみたいでしたが、クレヴァニ行きに乗り換える必要があるので下車。

「クレヴァニ、クレヴァニ」と連呼していると7番乗り場からバスがあると教えてもらい…

7番乗り場へ。

着くと…

バスが来ていたので乗り込み(8グリヴナ)を支払い待っていると12時25分に出発!

ワクワクしながら乗っていると40分程でクレヴァニに到着。

トンネルの写真を見せて道を聞くとマルシュルートカに乗れとのことなので、言われるがままに乗ると(1.5グリヴナ)10分ちょっとで…

駅前に到着。

キョロキョロしていると子どもがやってきて、僕の写真を撮り始めたので「トンネルはどこ?」と聞くと…

案内してくれました。

彼女たちに着いて行くと…

のんびりとした田舎の風景があり10分程散歩。
ロシア語の勉強タイムのような感じでした。。。

すると…

日曜日の昼間なので観光客の車がくさん。
ツアーバスも止まってました。。。

入口は…

こんな感じでした。

案内してくれた子たちが写真を撮ってほしいとのことだったので…

先に行ってもらい…

ぱちり。

彼女たちのカメラにもたくさん写りました。

ここ“愛のトンネル”は誠実に愛し合っているカップルがこのトンネルをくぐると願い事が叶うという伝説があるそうです。

だから“愛のトンネル”!

たくさんの人がいたのでシャッターチャンスを待ちながら…







かんなりの数を写真に収めました。

素敵すぎる風景を見れて感激!

忘れていたことを教えてくれた将悟くんに感謝感謝です。

満足してトンネルを後にし、歩いていると、後ろからきた車がクラクションを。
何事かと思っていると「乗りな」とのこと。

嬉しい誤算です。

そんな家族は…

この家族。

日記を書くために写真を振り返っているとありました!

そして、この家族の家はルーツクとのこと。
ちょうど、僕が目指していた場所なのでかんなりラッキー♪

ルーツクにはいいところがあるとのことで…

ここルーツク城の前で降ろしてもらいました。

確かにいいところ!

お城の前には…

カトリック教会があり…

ウクライナ美人さんが声を掛けてくれました。

次に目指すはベラルーシのブレスト。
バスターミナルに行くのにかなり苦労をしてなんとか到着。

すると…


いい感じの時間になってました。

ブレスト行きのバスは0時40分(86グリヴナ)とのことなのでとりあえず腹ごしらえ。

6時間も待つのは辛い。。。

2 件のコメント:

  1. ヨーロッパはすっかり秋景色やね。
    新緑の頃の「愛のトンネル」、きれいだろうなぁ!

    本当に女性が美人なことにも感激!!

    返信削除
    返信
    1. らくさん

      秋景色ですが、気温は冬に近いです!
      新緑の頃の“愛のトンネル”はかんなり綺麗みたいですよ。写真で見ただけですが…。

      感激してどないするのん??

      削除