2013年9月15日日曜日

ヨルダンに到着!

今日はヨルダンに向けての移動日。

屋上なのでいつもと同じように早起きし、早速移動。
うまくセルビスを捕まえることができたので、空港に着いたのは出発の3時間程前。

ベンチでごろごろしチェックイン。

することもなかったので搭乗口の近くでさらにゴロゴロ。
乗る飛行機が来たので眺めていると荷物を入れているよう。

じっくりと見ていると…

僕の荷物は最後でした。

で、乗り込むと人数が少なかったので定時より早く出発。

乗ったのはロイヤルヨルダン航空だったので…

軽食がでました!
さっすがフラッグキャリア。

で、景色を眺めていると…

荒野!
そして、気付けばアンマンに到着とのことで景色を眺めると…

やっぱり荒野!

今日お世話になったのは

この飛行機でした。

空港からエアポートリムジン(3.5ディナール)で中心街へ。
45分程で4thサークルというところに着いたのでそこから歩き、40分弱で…

今日の宿、コーダホテルに到着。

到着は4時頃だったので周辺を少しぶらぶら。
まずは、宿のすぐ近くにある…

アル・フセイン・モスクへ。
中に入ると…

案の定みんなごろごろ。
僕も少しごろごろしたものの、あまり疲れているわけでなかったので行動開始。

ビールを売っている店を探していると…

ありました!
中に入り、値段を聞くと4ディナールとのこと。

高すぎる。。。

ってわけで、アンマンではビール抜き生活決定!

シーシャと楽器を売っている不思議な店を横目に晩ごはんの場所を物色。
するといい場所を発見したので、そのまま宿へ。

途中、

バザールでトマトとプラムを購入。
やっぱり野菜と果物最高です!

宿には日本人がたくさんいたので情報交換をしているうちにお腹が減ったので晩ごはん。
目星を付けていたお店へ行き、

カレー味のスープ(羊肉入り)とライス(鶏肉入り)を注文。
シュワルマやサンドウィッチ、バーガーというジャンキーな生活を送っていたのでかんなり満足!

そんな晩ごはんは…

日本人4人でいただきました。

楽しかったー!

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに顔みたら、めっちゃ精悍になってるやん!
    もはや、目がクリッとして少しかわいらしいMくんではない(笑)!
    それにしても、日本人、こんな所にも結構いるんやね~。
    みんな同世代でいい感じの人たちやね。

    私も帰って写真の整理などしています。
    ブログも書き始めました。

    返信削除
    返信
    1. らくさん

      そんなギラギラしてますかい?
      いつものみずのですが…。

      大学生の夏休みなどもあり、いろんなとこで日本人と会って楽しく過ごしてまーす。

      またブログみせてもらうねー。

      削除