2013年8月6日火曜日

さよならトルクメニスタン

身体が痛くて何度か目覚めたけど、起きると食料が減ってしまうので8時頃まではゴロゴロ。

なぜ身体が痛かったかと言うと、寝たところは…





ここだから。
ターミナル内のレストランに上がる階段下を陣取ったんです。

外に出てみると、昨日の突風は止んでおり穏やかな感じ。
今日こそ乗船したい!
ってかビザが今日までなので、夜の12時までに出国手続きを済まさないと…。

10時20分頃、急にチケットカウンターに行くよう言われ移動。

チケットを買えるわけではなく…

名前・パスポートナンバーなどを書いた紙を渡される。
その後、隣の警察で名前・パスポートナンバーなどを控えられイミグレ待ち。

11時頃イミグレが開くも、中にはグループごとにしか入れない。
さらにトルクメ人は荷物を全部開けられてるのでかなり時間がかかる。

いよいよ乗船というのにこんな感じでかんなり疲れました。。。

なんやかんやで…

12時半頃にようやく乗船。

船の中は…


こんな感じで貨物をがっつりと乗せることができるようになってます。

船から眺めたトルクメンバシュの街。

カスピ海がとっても綺麗!!

90ドル払って入った部屋は…

こんな感じ。
4人部屋ですが、ふたりで使えました。

なんせ、でっかい船なので部屋が余ってるんです!!

部屋には…

水道ありーの

鍵付きロッカーがありーので感動!

ひとまず、乗船祝いにナン半分とハムのお昼ご飯です。

乗船してからも結構時間がかかり、16時半頃にようやく出港。

船の中にはレストランや…

こんな素敵なロビーもありましたが、僕は部屋で映画などを観ながらのんびり。

そのうち寝てしまいました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿