2013年8月1日木曜日

ヒヴァ2日目はのんびり

ブハラに続き、ヒヴァも2日目はのんびりと決定。







疲れているというわけではなく、町が小さいのでゆっくりできる余裕があるんです。

ってわけで朝食後はのんびり散歩。
まずは…

城外のヌルッラパイ宮殿へ。
でも、まだ開いてなかったので写真のみ。

しょんぼりしながらぶらぶら歩いていると…

メンコのような遊びをしている子どもを発見。

近付いていくと「写真を撮って」とやってきた子ども。

ぱちりと撮ったのですが…

僕が前のも撮ってという感じだったのでもう一枚ぱちり。

すると…

僕も僕も…と集まってきました。
女の子はカメラを向けても「私はいい」とのことだったので断念。

でも…

この子は別で撮って…とやってきました。

メンコのような遊びを教えてもらいながら一緒にやったのですが、さらに教えてもらったのはじゃんけん。
ウズベキスタンでは「アン・ディン・ドゥス」という掛け声でするようです。

グー・チョキ・パーは一緒でした。

さらに城内を散歩していると子どもたちがいたのでサッカータイム。
かなり疲れたので休憩していると、家に入ってチャイを飲んだらと勧めてくれたのでお言葉に甘えちゃいました。

そんな彼らは…

とっても元気な3人組です。

元気に遊んでいる子がいれば…

昨日も紹介したように彫刻をする子どもたちも。

そんな彼らの作品は…


こんな立派なものです。

美術が苦手な僕には絶対にマネできません。。。

昼間はのんびりとすごし、夕方になったので…





撮影タイム。
昨日も見たのですが、やっぱり綺麗!!

さらに夜は…


ライトアップもあり、幻想的な空間でした。

ウズベキスタンを満喫できてよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿