2013年7月30日火曜日

のんびりブハラの2日目

暑い昼間はクーラーの効いた部屋でごろごろしようと決めていた今日は早起きし、朝のブハラを満喫!

まずは、左からミル・アラブ・メドレセ、カラーン・ミナレット、カラーン・モスクが並ぶ広場へ。

レギスタン広場で見ることができなかったような風景をじっくりと目に焼き付けて朝から満足満足。
そして、さらに…



ひとつずつをじっくりと見ました。
誰もいなかったので独り占めです!

歩いていると…

真正面に太陽が…。
とってもまぶしいけど、そのまぶしさがなんか嬉しい僕。

朝から行動してるぞ!って気分になるので…。

人が少ないので…

これまた独り占め。

さらに進むと…

アルク城にも太陽が…。

そして…

入口に行くとまだ開いてなかったのでさらに進み、
バラハウズ・モスクへ。
池に写った柱が幻想的な雰囲気を醸し出してました。

さらに…


寄り道をしながら宿に戻り、朝食。
ウズベキスタンは朝食付きなので嬉しいです!

朝食後、一眠りして昼前に郵便局へ!

郵便局に向かう途中にも…

素敵な建物発見!

郵便局から戻ってからはパソコンで映画などを観てごろごろ。
暑い時間はこれに限ります!

でも…気付けば寝てしまってましたが…。

晩ごはんは宿の近くのバーガー屋さんへ。
なぜなら…生ビールを飲むことができるから!

地元の人は1500スムですが、僕は2000スム。
まぁ、よしとしましょう!

ビールで気持ちよくなりながら…



ライトアップでさらに気持ちよくなった僕。
生ビールをペットボトルに詰めてもらい、宿でも余韻に浸りながらビールをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿