2013年7月19日金曜日

ウォッカ三昧、そしてまたもやホームステイ

せっかくパミールにやってきているのだから、さらに奥を目指そうと思い早起き。

目指すはランガルです。

10分程でランガルに行く車を見つけることができ、35ソモニで交渉成立。

そんなに道がいいわけではないので、眠ることはなく…

景色を眺めて過ごしました。

一時間程進むと、なぜか…

民家に。
そして…

なぜか食事タイム。
朝ごはんは宿で出たのですが、パン・目玉焼き・ソーセージではお腹がふくれるはずもないので、遠慮せずにがっつりいただきました(^o^)v

しかも…

朝からウォッカも(≧∇≦)
出された物はなんでもいただく僕。

朝から上機嫌です。
気付けば2時間程経ってました。

そして出てきたのが…

じゃがいもとお肉がたっぷりと入ったスープ。
途中からウォッカばかりいただいていたので、とっても嬉しかったです。
お口直しにばっちの味でした!

そして…



長時間待っていた子どもたち。

そして…

僕たちをもてなしてくださったおうちの方々です。
本当にありがとうございました!

約3時間の宴は終わり、 車は出発。

途中で…

ちょっとしたトラブルはありましたが、

お酒でほどよく気持ちよくなりながらこんな素敵な景色を見ていると4時間程で目的地のランガルに到着。

移動の車の中で同乗のおっちゃんが誘ってくれたので…

その方のおうちに到着。
パミールで2度目のホームステイ決定です。

家の近くをぶらぶら歩いてみると…



こんな感じの風景。
とっても小さな村でした。

『旅行人ノート』に載っていたので、もう少し大きなところだと思っていたのですが…。

散歩から戻ると…

ギューロ・ラグマン!
出していただいたウォッカにとっても合いました。

とってもおいしく、どちらもたっぷりといただきました。

急にやってきて食べて飲んでしている僕を…



子どもたちはとっても温かく迎えてくれました。

ごはんを食べ終わると、おっちゃんが村を案内してくださいました。

すると…


道路には山羊が…。
ランガルで合った人間よりも山羊のほうが多いのは気のせいではありません。

他には…






いろんな建物がありましたが、気になる建物は全て廃墟でした。
言葉ができればいろいろと質問ができたのですが…。

とっても気になるランガルです。

おっちゃんとの散歩を終えると…

晩ごはん。
女性は別の部屋で食べていたので…

こんなメンバーでの食事となりました。

湯呑みでいただくウォッカはとってもキツかったです。

本当によく飲んだ一日となりました。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。ホームステイにつられてやってきました。
    お宿の宣伝をさせてください。
    南米Peru/Limaでホームステイ型お宿桜子しております。
    Peruいらっしゃるときぜひご利用ください。
    FB お友達申請していただけると嬉しいです。
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100006065041068
    *お宿の情報更新しています。
    よろしくお願いします。

    返信削除