2013年6月3日月曜日

黄龍へ小旅行

昨日は1時まで話していたけれど、黄龍へ向かうために早起き!

眠い目をこすりながらバスステーションへ。

黄龍まで向かうバスは成都からのバスと同様のバス。

一日よろしくお願いします。

昨日の疲れと、あまり寝ていないのとで案の定バス内では爆睡。

約3時間半で黄龍に到着。

入場券とロープウェイのチケット代、帰りのバス代は車内で支払ったのでバスでみんなは待っている。
一括で買うと団体割になり、差額はバスの人のポッケに入るのかな?

僕は座っているのに疲れたので…

入口の写真を撮ったり身体を体操でほぐしたりして待つ。

入場料は200元(僕はITICがあるので100元)でロープウェイは80元とのこと。
ロープウェイは高いので使いたくないけど、バスの出発は約4時間後の3時発なので我慢我慢。

ロープウェイは…


かなり上がります。

黄龍は標高が高いようで、酸素スプレーを吸っている人がたくさんいたので僕は念のために深呼吸を繰り返しました。
なんせ、拉薩で軽い高山病にかかったことがあるので。。。

山上駅に到着し、整備された道

を歩いていると…


リスを発見!

景色を楽しみながら…





時間がたっぷりあるのでのんびり下って行くと…

黄龍中寺に。
そして、このお寺の手前にある洞窟(?)に入ると…

万年氷や…

鍾乳洞!

さらに景色を楽しみ…



黄龍の日帰り小旅行は終了。

宿に戻ると他のお客さんが5人おり、レセプションっぽいのもできつつある。

そして…WiFiも繋がるように!

いつものようにスタッフと一緒に晩ごはんを食べてのんびり。

明日訪れる合作というところなどを調べていると、急に部屋の電気が消える。
ブレーカーが落ちたのかと思い、手元に置いていた懐中電灯を使って外にでると僕の部屋だけでなく、宿が真っ暗。

周囲を見渡すと町全体が真っ暗。

せっかくなので星空の写真を撮って時間潰し。

九寨溝では停電はよくあるそうです。

ちなみに10分程で復活しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿