2013年6月28日金曜日

イシク・クル湖を堪能

朝、目覚めると小雨が降っていたので二度寝。雨が降っていると外に出る気にならない僕です。

二度寝から目覚めると雨がやんでいたので、朝の紅茶タイム。
いただいたお湯が熱すぎたので…


宿の三男坊と少し遊んで待ちました。

青空が見えてきたのでイシク・クル湖へ。
昨日の場所は眺めがイマイチだったので今日は湖水浴場へ!

湖水浴場に着くと…




すでに湖水浴を楽しんでいる人たちかまたくさんいました。

よく見ると家族連れが多く…




子どもたちが楽しそうに過ごしてます。

僕は海パンを持って行ってたのですが、気温がさほど高いわけでなく、さらに水温も低かったので足をつけるだけにしときました。。。

晴れると…


やはり眺めはよく…


空から眺めを楽しんでいる人も!

飲んだりしながら湖畔にのんびり2時間近くいて、満足したのでカラコルに向けて移動!

カラコルへのマルシュートカは町の東から出ているとのことで、てくてく歩いていく。
歩きながらもカラコル行きのマルシュートカを見つけては手を前に出し、止まってもらおうとするも、ドライバーは手のひらを上に向けて“満員だから無理だよ”の合図。
結局、乗り場まで歩いて行って乗ることができました。(130ソム)

マルシュートカにはもちろん右の窓側席を確保!
湖は進行方向の右側だからです。

景色を見ながらも車の揺れが気持ちよくウトウト。

すると約2時間で無事に到着!


宿への道を調べていると…

民族帽をかぶったおっちゃん!
キルギスでは民族帽をかぶったおっちゃんがいろんなとこにいます。
バザールなどで売っているのはお土産用ではないようです。

宿に向かって歩いていると、イシク・クル湖の地図(看板?)を発見!

イシク・クル湖ってこんな形でしたっけ?

さらに歩いていると…



カラフルなモスク発見!

ドゥンガン人の職人が一本の釘も金具も使わずに木材だけで建てたモスクとのこと。

もちろん…

毎日5回の礼拝は守られています!

さらに歩くと…

今日の宿“Yak Tours”に到着!
この宿は…



素敵な庭があり、

教会まで歩いて1分という素晴らしい立地。

しかもひとり300ソム!
ドミではなく、プライベートルームでこの値段です!

ただ、キッチンやWiFiはありませんが…。

教会に行くと8時から17時までとのことで、聖堂には入れなかったのでマーケットへ。

今日の晩ごはんは…

サムサ・バーガー・トマト・2ℓビールという超贅沢!
でも、184ソムです!

宿の前に子どもたちがいたので、いつものごとくたたかいごっこ。

カメラを向けると…





素敵なポーズをとってくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿