2013年4月20日土曜日

古都スコータイを二度楽しむ!

昼間の暑い時間に観光はしんどい!と思い早起き。
ソンテウに乗って旧市街にあるスコータイ遺跡公園に到着や否や、レンタサイクルのおっちゃんの営業が始まりました!
もともとレンタサイクルで公園内を周る予定だったので借りることに。

「K2」というところで30Bで借りたのですが、隣の店は20Bだということに後で気付きました。。。
エネルギーであるレッドブル1本分の差です (>_<)

まずは城壁内(中心部)に行くと圧巻のワット・マハータート!


なんとも言えないこの感じ。
眺めながらニヤニヤしてしまいました。

そんでもって塔堂の素敵なワット・シー・サイ。

北側に行ってワット・シー・チュム。

柱の中いっぱいに納まっていて写真を撮るのに一苦労。

他にもたっくさん周りニヤニヤのオンパレード。
造られた当時のことを想像するのが好きな僕です。

一通りゆっくりと周れたので、タイバーツの手持ちがバンコクに戻る分もないのでBIG CITY内の銀行で両替。

はーよかった。。。

そんなBIG CITYの食品売り場で…

お寿司発見!

今までの屋台で見かけた物よりはクオリティーが高い!
でも…さすがに写真のみで終わりました。

外国に長期間行っていても全く日本食が恋しくならない僕。
日本では刺身や煮魚などをよく食べるんですが。。。

BIG CITYでお寿司ではなくでっかいフライドチキンを買い、2時を過ぎていたのでゲストハウス近くのセブンでビールを買った僕がゲストハウスに戻ろうと歩いていると、昨夜ナイトマーケットの場所を尋ねてきた日本人(リュウスケさん)と遭遇。

話していると、リュウスケさんも昨日のマサさんと同じく大阪出身!
そして、リュウスケさんはレンタバイクで遺跡の夕日を見に行く予定とのこと。
ご一緒させてもらうことになりました。ラッキー!!

3時半にリュウスケさんのゲストハウス前で待ち合わせ。
3時半前に行くとすでにリュウスケさんは待ってくれており、タイ時間でないことになぜか感激!

まずは新市街から8キロほどのところにあるワット・ターウェットへ!
このお寺は極楽と地獄といったわかりやすい場面など、等身大の人間やブッダの像が何十体も境内に並んでいました。

上の写真は極楽。そして下の写真は地獄です。

ただ、地獄の場面はここには載せられないような悍ましい物がたくさん。。。
夢に出てきそうで ((((;゚Д゚)))))))

それだけに余計、遺跡の夕日やライトアップが綺麗に感じました。




こんな素敵な風景を楽しんだのでのんびりとしたいところですが、22時30分発の夜行バスでバンコクに移動です!

夜行はこの便のみで朝や昼出発もあるのですが、宿代を浮かせたいがための選択です。

では、いってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿