2013年4月19日金曜日

ゲストハウスでの激闘!?

ワークを続けたかったのですが、残された時間はあと僅か。
そして、どうしても行きたい場所がまだ2カ所。

断腸の思いで移動です!

向かう先はスコータイ。
遺跡が好きな僕には外せない場所なんです。

チェンライ9時30分発のバスで7時間かけ、スコータイに到着!

あてにしていたゲストハウスは満室。
しかも、そのゲストハウスのご主人などにいくつか紹介してもらった所は予算と合わずに断念。

困って歩いていると、バイクに乗ったおっちゃんが「どないしたん?困ってるん?」と声をかけてくれました!
「ゲストハウスを探してるんやけど、予算に合わなくて…。安いゲストハウスはないんやろか?」と答えると、バイクを指さし「乗れ!」とのこと。

どこに連れていかれるのかと思うと…

そう、ゲストハウスに送ってくれたのです!
おっちゃんありがとう!
やっぱりタイ人はやさしいと思いました。

ギリギリ予算内の部屋があったのでここに決定!

WiFiが繋がっているのでロビー兼食堂でLINEを使ってしゃべっていたのですが、その後「関西の方ですか?」と声を掛けてくださった方が。。。
大阪出身のマサさんでした。
旅の情報などを交換し、晩ごはんも一緒に食べに行くことに。

マサさんとのごはんからの帰り道、「日本の方ですか?ナイトバザールはどちらですか?」とさらに声を掛けられました!
「あちらですよ」と伝えただけですが、こっちに来てからほとんど日本人を見かけず、しかも話すこともなかったのでとても嬉しい気持ちになりました。

やっぱり日本語はスムーズにコミュニケーションが取れるので…。

ゲストハウスに戻り、ロビー兼食堂でビールを飲みながらのんびりしていると、ゲストハウスの子どもがやってきました。
少し遊んでいると、おもちゃ箱であるカゴを持ってきたので本気で遊ぶことに!

ウルトラマンと取り出して来たので僕はウルトラマンを…。
すると、彼は紐で攻撃!



完全にやられてしまっています。。。
そして、さらには怪獣にも乗っ取られてしましました。。。




くやしい。。。

んんっ?
これは勝利のポーズなのでしょうか?

まだまだ遊び足りないという表情

なので…別の人形を貸してもらいました。

結局、彼との戦いは約1時間続きました。
…ということは10時過ぎです。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿