2013年12月31日火曜日

サハラ砂漠でカウントダウン♪

待ちに待ったサハラ砂漠ツアーの出発日がやってきました!
「年越しをサハラ砂漠で過ごす!」と決めてからどれだけこの日を楽しみにしていたことか。

10時頃、宿の前に…

ラクダがやってきました。
ラクダに乗るのも初めてなのでこの時点でかなりテンションが上がってしまってました。

ラクダに乗り…

いざ出発!

楽しみにしていたわりには砂漠に入る前でもうラクダに乗ることに飽きてしまった僕。。。
じっとしているのが得意でないのが大きな原因です。

でも…


砂漠に入ると写真を撮るのが楽しくなり、飽きは少し解消されるもそのうちやっぱり飽きてきました。。。

もっと楽しまないといけないとはわかっているのですが…。

こんな僕を乗せてくれたのは…


このラクダ。

宿泊する場所に到着すると、お昼ごはんまで時間があったので高い丘に登ることに。
さっきまで動くことができなかったのでとっても楽しい♪

その丘は意外と急こう配で…

思っているように足が進みません。

息が上がった状態でようやく到着。

下を眺めると…

こんな景色。

そりゃ息も上がります。

別の角度を眺めると…

こんな感じ。

尾根道を通るともっと楽に登れるようでした。。。

でも、頑張って登ったので…

得意げな表情でぱちり。

でも、高い所が得意でない僕は到着してからなかなか立つことができず、この写真を撮るまでかなりの時間を費やしました。

一度立つと慣れるので、その後は歩きまわってましたが…。

泊まるところは砂漠以外何もないのですることがないので丘の上でのんびり。

お腹がへったので下ってお昼ごはんタイム。

お昼ごはんを食べてもサンセットまでまだまだ時間があるので周囲を散歩。

すると…

ふんころがしと出会えました!
ラクダの糞が近くにありましたが、転がしてくれずしょんぼり。

戸田さん・けんくんと3人で…

散歩をしながらサンセットの撮影場所探し。


こんないいポイントを見つけたので座って待つことに。
座っていると、お昼ごはん前に登った丘を登る人が増えてきたので、その様子を眺めながら好き勝手に登っている人たちの心境を想像してぺちゃくちゃおしゃべり。

かなりの時間しゃべっていると先ほどのポイントは影に覆われてしまったので慌てて移動。

選んだポイントから眺めた景色は…


こんな風景。
満足満足。

2013年の1年間照らしてくれた太陽とは…

今日でサヨウナラ。
来年もよろしくお願いします。

太陽が沈むと一気に温度が下がり、宿泊場所に戻ると…

みんなで焚火を囲むことに。

本当に寒い!

寒いので…

星がとっても綺麗!
明かりがないので360度見渡す限りが星空!

嬉しくて…

昨日に続き北極星を中心に星が動く様子をぱちり。

そして…

星を眺める僕たち。

カメラっていろいろ撮れるのでおもしろい!

寒くなったので焚火の場所に戻り暖を取ることに。
いよいよカウントダウンの時間が近づいてきたので先ほどの場所に戻りカウントダウン。

すると…

欧米人が花火を打ち上げました!
雰囲気が出ていいですね。

カメラ遊びが楽しくなった僕は…

仲間にライトを使ってもらいぱちり。

満足満足です。

1 件のコメント: