2013年12月26日木曜日

トドラ渓谷で素敵なプレゼント

今日は移動日。

昨日、宿の前にある民営バスターミナルでティネリール行きのバス時間を調べていたので10時30分発に乗ろうと10時頃にターミナルに行くと「今日はない」とのこと。

なので11時30分発のチケット(40ディルハム)を購入し、もう一度宿へ。
ロビーでネットを使おうとしているとオーナーのおじさんが「チェックアウトは12時だから部屋を使ったら」 と優しい言葉をかけてくれたので部屋に戻り二度寝。

11時過ぎまでのんびりしターミナルへ。

荷物を預けようとすると25ディルハムとふっかけられたので文句を言うと5ディルハムに。

乗り込むと気付けばうとうと。
バスに乗るとすぐに眠くなる僕。。。

2時間程すると…


素敵な景色になってました。
そこからは景色を堪能。

乗ってから3時間程で…

ティネリールに到着。

ここからグランタクシーで20分ぐらいのところにあるのりこさんの宿に泊まるのですが、連絡を入れていたので迎えにきてくれていました。

1時間後にCTMのバスでもうひとりやってくるということで…

街を散策。

特に“これ!”というものがなく…

青い空を見ながら広場でのんびり。

気付けばいい時間になっていたので合流し…

のりこさんの宿へ!

着くと夫婦のパッカーさんがいたので4人でいろいろ話していると、もうごはんの時間に。

今日の晩ごはんは…

メインがサバ丼!

それに…

煮物とおすましがついた素敵なごはん。
ものすごく嬉しいプレゼントとなりました!

夜もいろいろ話していると…



神様からのプレゼントが…。

いやぁ、来てよかったー!
砂漠が楽しみになってきました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿