2013年11月20日水曜日

ロンドンをぶらぶら散歩

朝起きると雨が降っていたので11時過ぎまでのんびりタイム。

小雨になってきたので散歩がてらの観光にでかけると…

赤の電話ボックスに赤のバスそして赤のポスト。

そして…

赤っぽい建物に赤の電話ボックス。

バッキンガム宮殿に向かっていると…


これまた赤が多い!

ロンドンは赤の街やなぁとしょうもないことを思いながら歩いていると…



バッキンガム宮殿に到着!

衛兵の交代式は1時間に1回ぐらいと思っていたのですが…

11時30分からオンリーだったようで見ることができませんでした。

しかも8月から4月は1日おきだったようです。。。
調べていたら雨が降っていても来たのですが…。

最近全く調べていないのが凶と出たようです。

悔しいので…

衛兵をぱちり。

さらに…

ズームでぱちり。

冬なのでコートを着ており、赤の服ではなかったです。

ロンドンで行きたかった唯一の場所は…


ここウエストミンスター寺院!

英国王室の教会であり、ダイアナ妃の葬儀やウィリアム王子の結婚式をテレビで観ていた僕にとってとっても楽しみにしていた場所です。

入口付近から…

見上げてぱちり。


正面からぱちりと入る前からテンションが上がってしまってました。

チケットは18ポンドもしましたが、音声ガイド付きだったので説明を聞きながら2時間ぐらいかけてゆっくり周ることができ満足満足。

聖堂内は撮影禁止ですが、聖堂を出るとOKなので…




庭などからぱちりぱちりと写真に収めました。

満足満足。

寺院の向かいには…

ビッグ・ベンこと国会議事堂があったので…



これまたぱちりぱちり。

ふらふら散歩していると…

左からバス、アンダーグラウンド(地下鉄)の駅看板、イギリス国旗をロンドンらしい風景を発見したのでぱちり。

さらに歩いていると…


馬に乗って警備している方が…。
ホース・ガーズと言われていることをたった今、日記を書きながらガイドブックを読んでわかりました。

何をガードしているかと言うと…

バンケティング・ハウスという宮殿だとか。
こちらも今、知りました。。。

全く調べてないので仕方ありません。

馬に乗った兵士だけでなく…

乗っていない兵士もいました。

彼らの持っている剣は本当に使えるのか気になった野暮な僕。。。

さらに散歩を続けていると…

大きな広場に到着。

こちらはトラファルガー広場とのこと。
知らなすぎです。。。

でも…

この景色を見て、テレビで観たことがあることを確信。

猿岩石のゴール地点だったんです!
懐かしい。。。

宿に向かって歩いていると…


信号に馬のマークが…。

さっすがロンドン!

0 件のコメント:

コメントを投稿