2013年11月18日月曜日

ブリュッセルを散歩散歩、そしてまさかの再会♪

朝から美味しいチャーハンをいただき、逃げるように宿を脱出!

Jさんたちの宿までついて行き、そこから散歩開始。

まずは、Jさんたちの宿のすぐ近くにある…

教会へ。

でも、残念ながら入ることはできませんでした。。。

とにかく目に入った建物を目指そうと思って歩いていると…

大きな建物!
でも、何なのかわかりませんが…。

さらに歩いていると…

リサイクルBOX発見!

ちなみに、スーパーでビールを買うと瓶のデポジットが10~20セント含まれているので、捨てられていても拾って持って行き生活の糧にする人がいるのでかなりのリサイクル率だと思います。

何も考えずに歩いていると…


かわいい駅に到着。

ここで地図を見ると、自分の宿とは全く逆方向に歩いていたので起動修正。

ロンドン行きのバスチケットを買うべく、まずはブリュッセル北駅へ。

北駅の前の…

一見普通のこの通りは…

飾り窓地帯。

なので…

こんな看板がありました!

目的のユーロラインオフィスに行くとネットで買うよりも4ユーロ安く購入できてラッキー♪
ベルギーは他にも行きたい場所があったのですが、早くヨーロッパから脱出したいという気持ちもあったので明日出発です!

ふらふら歩いていると…

かわいらしい落書き発見!

こんな感じでふらふらしてました。

で、寒くなってきたので宿にチェックイン。
のどが渇いたのでスーパーにビールを買いに行くと、道でばったりJさんたちに…。

なんという偶然。

Jさんたちの宿にはキッチンがないので僕の宿で晩ごはんを作ることに決定です!

ビールを飲みながらのんびりとしていると、遠くに見覚えのある髪型の人が…。

本物かどうか確認しに行くと…

ビシュケクとトビリシで出会った一休こと知念ことこうたくん!

まさかの再会にビックリ!

本当にたまたまサッカーのチケットを譲ってもらったらしく、さっき到着とのこと。

こんなところで再会するとは夢にも思っていなかったので「なんでなんで?」と言ってしまいました。。。

本当に“再会”がテーマのヨーロッパです!

0 件のコメント:

コメントを投稿