2013年11月12日火曜日

仲間との再会は続くドイツ♪

たけちゃん宅でお世話になった朝は…

こんな素敵なメニューのお店でふたりでモーニングコーヒーならぬモーニングオレンジジュース。

朝からのんびりな時間を過ごすことができてよかったー!

たけちゃんとお別れした後は…


歩いて駅に向かい出張中のいはらっちに会うべくミュンヘンへ。
いはらっちは仕事終わりに時間を作って会ってくれるとのことなので、時間はのんびりあるのでローカル線で向かいます。

2度の乗り換えで46ユーロ。
さすがヨーロッパ、やたら交通費が高いです。。。

9時30分発のヴュルツブルク行きの電車に乗り込むと、就職が決まって旅行している関西の大学生3人組と同じ車両だったので彼らの席に移りいろいろ話をしたので約2時間はあっと言う間に過ぎていきました。

ドイツは5人まで乗れるグループチケットというのがあり、人数が多い程安くつくということも教えてもらいました。

彼らとかここでお別れし、僕は11時42分発のニュルンベルク行き電車に乗り換え。

1時間10分程の移動は『宮本武蔵』タイム。
 こちらもあっと言う間に…

ニュルンベルクに到着です。
次は13時10分発のミュンヘン行きに乗り換え。
約1時間50分の移動は爆睡でした。。。

駅から徒歩2分程の宿に行くとその宿の近くの風景はなんか覚えがあるような…。
そして…


仕掛け時計で有名な新市庁舎に行って気付きました。

僕、以前訪れたことがありました。。。

そんな新市庁舎は…

クリスマスの準備です。

続いて目に入った…


教会へ。

この教会は…








ステンドグラスがかわいかったです。

宿に戻ろうとしていると…


雑誌か何かの撮影をしていたので、僕も横からぱちり。

ミュンヘンと言えば…

オクトーバーフェスですね。
こんなTシャツが売ってました。

いはらっちから連絡が来るのを宿で待ち、ついに再会!

ミュンヘンってことで…

ビアホールへ!
ここはホブフロイハウスというところでとても有名らしいです。

ふたりの再会を祝って…
プロースト(乾杯)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿