2013年4月4日木曜日

ビエンチャンにてタイワークのラオスキャンパーと再会!!

昨日乗ったバスはほぼ予定通りにウドンタイに到着!
朝日を眺めてのんびり。


ラオスのビエンチャンに向かうバスのチケットは7時から発売で並ばないと買えないこともあるとブログで読んだので、念のためにすぐに並ぶことに。


結局は満席にはならなかったので並ばなくてもよかったようですが、一番乗りで買ったので一番前の席になりました!
景色を見るのが好きな僕にとってラッキー!!
でも…爆睡でラオスとの国境であるノンカイに着いた時に隣の人に起こされました。。。

ラオスのイミグレでは窓口が多く、どのようにすればよいのかの要領がわからず人に聞きまくり。
そしてなんとか出国できました!
ついにラオスです!!


結局、手続きに戸惑ったのでバスに戻ったのはラスト。
みなさん、ホンマすみませんでした。。。

ビエンチャンの地図は『地球の歩き方』をコピーしていたので、バスターミナルからはゲストハウスを探しながらお寺を観光。

で、WiFiの飛んでいるよさげなゲストハウスを見つけ、タイワークのキャンパーでビエンチャンに住んでいるアンパイに到着の連絡!
昨日、「明日ビエンチャンに行くからよろしくね!」とメールを送っていたので、数時間待つだけでOKとのこと。
しかも…、アンパイの職場はゲストハウスのすぐ近くとのことでした。
ラッキー!!



ゲストハウスで待ち合わせをして話していると、「晩ごはんを仲間と食べるから一緒にどう?」とのことでもちろん合流w

片言の英語で話しながらラオス料理を満喫!


食事中にもうひとりのラオスキャンパーであるフアイサーイに住んでいるグムセンにアンパイが「今、ひろと飲んでるよ!」と電話をするとグムセンもたまたまビエンチャンに来ているとのこと。
そりゃ、もちろん合流でしょ!
ということで、食べて飲んでした後にグムセンの泊まっている宿に…。

ビール好きの3人が揃うと…

そりゃ飲みますね。。。
ちなみにこの写真の後の記憶はありません。。。

はぁ、日本と変わらない日常。。。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除