2014年1月15日水曜日

ペリト・モレノ氷河はスゴかった!!

アルゼンチンに来てようやく観光らしい観光の今日。

ミニトレッキングツアー(800ペソ)に申し込んだので宿までピックアップのバスが9時に来てくれます。
ツアーというのは何と便利なことか。

殿様気分で乗り込み、少しすると…

とってもいい景色。

乗車から50分ぐらいするとロス・グラシアレス国立公園の入口に…。

殿様気分だったので爆睡でした。。。

入場料の130ペソを“車内に来た”チケットを持ったおじさんに払うとバスは出発。
バスから降りることなく入場料を買えちゃうんです!

やっぱり殿様だ。

外を見ると…

曇ってきてました。。。

一昨日の天気予報では晴れやったのに。。。
(昨日は飲んでばっかりなので確認してません。。。)

でも…


どえらいペリト・モレノ氷河を見てしまうと天候なんぞ関係ありません!

テンションあがりまくりです。

到着すると…

添乗員(?)ガイド(?)のお兄さんから展望デッキの説明と集合時間の確認。

とりあえず約2時間後の13時30分に降りたところ集合ということがわかりました!

なので…

ぱちり

ぱちりと撮っていると…




轟音と共に氷塊が崩れました!

地響きのような音がスゴい!

せっかくなので…

この旅初の自撮り!
それだけテンションが上がってたってことでしょう。

すると何度か聞いた轟音と比べものにならない音が…。
崩れる様子は見たものの、写真は間に合わず…

こんな感じ。

写真では伝わりませんがこれだけしぶきをあげるのはすんごいです!

巨大な氷塊が崩れ落ちた後は…




やっぱりスゴい!!

興奮しながら小雨の降る中歩いていると…




ちっちゃな崩落。

さっきのでっかいのを見てしまうとしょぼく感じますが音はすごいのでやっぱり迫力はあります。

そんなこんなをしていると集合時間近くに。

待ち合わせポイントに戻るとブラジルで活動しているJICAの隊員さん3人と出会いました。
この旅で何人目やろ??

少しだけ話してバスに乗り込むと…

船乗り場に!

船に乗ると…

氷河に近付いて行くので…

はい、ぱちり。

ちょっとで…

到着。

すると晴れてきたので…

ぱちり。

またもや…

地形等の説明を受けますが、これはほぼ理解不能。

少し行くと…

アイゼンを付けてくれ…

ミニトレッキングスタート!

一列になり…

歩いていきます。

嬉しくて…

やっぱりぱちり。

こんなに自分が写っているのは初です。

歩いていると…


いい感じの場所も。

1時間半程本当にのんびりと歩きツアーも終了が近づいてきました。

するとガイドさんがおもむろに氷河を削り出し…

ウイスキーを…。

これは…

究極のロックです!

量が少なく一瞬で終わってしまいましたが…。

休憩場所に戻りのんびりしていると…

お迎えがやってきてしまいました。。。
帰りたくないのに…。

バスに乗って…

どでかい氷河をぱちりと撮って宿へ。
宿に着いたのは7時半だったので約10時間のツアーでした。

まんぞくーーーーーーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿