2013年11月25日月曜日

ダブリンでIRISH PUBを堪能

スコットランドにいると飲んでばっかりになりそうだったのでダブリンに移動を決意!
10時発のバス(14.15ポンド)に乗ってうとうとしていると2時間ちょっとでダブリンに到着。

アイルランドも入国の際に質問攻めがあると聞いていたのですが、バスだからかパスポートコントロールすらなし。

なので、イギリスの出国スタンプもアイルランドの入国スタンプもなしです。。。

ダブリン最安の宿はバスターミナルから歩いて数分という抜群のロケーション。
ひとまず…

中央郵便局に行って日本に送るポストカードの切手を購入。

郵便局のある街の中心には…

“つまようじ”のようなモニュメントがあるので散歩していても“つまようじ”さえ見つけると迷うことがありません!

ダブリンに2泊するのであまり観光の気分にならず、宿で今後のルートを熟考。
考えたらすぐに行動したくなるのでエアも抑えました!

次はスペインです!

キッチンが充実している宿なので晩ごはんの具材を買いに行こうと部屋を出て下に行くと、日本人発見!

声を掛けると同じ部屋ということがわかり、少し話して一緒にPUBに行くことに。

彼の名前は“あきひろ”くん。
僕は“ひろあき”なのでとっても似ている!

話をしているうちに、ゲンクでの日本対オランダ戦も行っていたことがわかりとっても親しみがわきました。

で、PUBを探しながら歩いていると…

ポスターでありそうな街の風景。

なんかいい感じ。

でも、歩いていて目に入るのは…

PUB

そしてPUB

さらにPUB

やっぱりPUB

いろんなPUBを見ながら…

目的のPUBに到着。

ここは200年以上の歴史があるところとのこと。

もちろん…

ギネスで乾杯♪

雰囲気を楽しんだ後はスーパーで買い出しをして宿へ。
ごはんを食べていると、PUB探しの時に路上で演奏していた方がやってきました。

しかも日本人!

そのおっちゃんは“ささら”という富山県や神奈川県に伝わる民俗楽器をさまざまな国で演奏している京都出身のおっちゃん。

いろんな話の途中でIRISH MUSICが聴きたいというと、宿の近くにある行きつけのPUBに連れていってくれることに。
そんなPUBとおっちゃん。

とっても似合ってます!

そして…


生演奏♪

ここのPUBも…

とっても雰囲気のいいお店。

お店は12時までのようですが、おっちゃんは常連さんということもあり…

数人の常連さんしか残っていない1時過ぎまで滞在。

ホント満足満足です。
よかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿