2013年5月10日金曜日

危機一髪!!

今日はついにロシア(ウラジオストク)に向けて出発です。
9時20分発の便なので6時に起きて空港に向かうはずが、気付けば7時10分!!

血の気が引きました。。。

慌てて宿を出発して駅に行くとちょうど電車がやってきた。(ラッキーすぎる!)
電車の中でも時計を見ながらドキドキ。。。

チェックインカウンターに着いたのが8時10分頃。
起きて1時間で無事に到着!

でも…、やたらと並んでいる。
心配になって係の人にチケットを見せるも「ウラジオストクはこの列」とのこと。

30分程待ってやっと順番が回ってきてチケットを見せると…
「チェックインの時間を過ぎている」

Σ(゚д゚lll)

言われたまま30分待っていたことを伝えると、なんとかOKに。

ただ、出発時間が10分早まったので搭乗開始が8時45分!

もう5分しかないんですけど。。。

((((;゚Д゚)))))))

預ける荷物をチェックインカウンターとは別のところに渡し、
セキュリティーチェックは最優先にしてもらい、
出国手続き。

韓国の出国は何も書かなくてよかったので、そこから搭乗口までダッシュ!

間に合って本当によかった。

そんなバタバタだったのでのどが渇いていたが、何だかんだで出発は9時40分頃。

出発後、口にしたビールがとってもおいしかった!

そんなビールと一緒に機内食。

チキンが品切れでビーフを選ぶしかなかったですが、とてもおいしく満足!
そして、満足ついでにビールをおかわり。

2時間程度のフライトで無事にウラジオストクに到着!
韓国との時差は+2時間なので、今日は1日が22時間です。

ギリギリに預けた荷物が気になっていたが、それも無事に出てきたので街に向かうバス待ち。
約2時間後の3時50分発のバスに乗ると疲れのせいか、30分程爆睡。
バスは約1時間で85ルーブル+荷物15ルーブルの100ルーブル。
今日のレートで言うと100ルーブルは332円です!

気温8℃で雨の中、まずはレーニンさんにご挨拶。

でも、寒いので観光はせずにすぐにホテルへ!

ロシアはインビテーションがいるので、通常は日本の旅行会社を通しての旅行となるので、ゲストハウスではなく、ホテルなんです。。。
ふたつある、AZIMUT Hotel Vladiostokのしょぼいほうですが…。


レセプションのある7階からの眺めは…

晴れていればもっとよかったのですが…。

で、お腹がへったので食料の調達!
24時間空いているのかな??

ハンバーガーを買うと、レンジでチンしてくれたので食べながらホテルへ。

でも…、ハンバーガー以外も買っちゃいました!

真ん中のビールがウラジオストクの地ビール!
で、缶は同じ銘柄でもアルコール度数が4.7%と7.2%とのこと。
ワクワクしちゃいます♪

で、何よりも注目はホテルのキーです!
部屋番号書いてあるこれは栓抜きなんです!

さっすがロシア!

ってわけで、ビールを味わうのでこのへんで…。

2 件のコメント:

  1. 飛行機間に合って良かったですね!
    オフ会で席となりだったものです。
    ロシアは寒そうなので体調に気を付けて旅を楽しんで下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      朝晩はとっても寒いですが、昼間は暖かいです!
      楽しんできますねー。

      削除